QRコード
QRCODE

2012年03月27日

スーパージュニアの試合


4月8日(日)は大井川野球さんとの練習試合。
スーパージュニアの試合もする事になりました。
前回のスーパージュニアの試合後、5名の4年生以下が入団してくれましたが、
あと1人足りない・・・。
なので、いま体験に来てくれている4人の子供たちに連絡をとりスケジュールを
開けておいてくれるようお願いしました。
この4人、入ってくれたら嬉しいんだけどなー♪


ここ最近になって思うこと。
スーパージュニアの試合をして来た年の子供たちって。
もしかして強くなる?


6年生になる長男。
3年生になってすぐ入団。
4年生もそこそこ人数いたので、入団してすぐからスーパーの試合ができました。
可愛いだけで試合にはなってなかっただろーけどね(笑)
まるまる2年間スーパージュニアの試合を沢山して来ました。
今年の6年生は、ほとんどがその時にいたメンバー。
小さいながらに試合をすれば、試合の仕方をちょっとずつ覚えて、度胸も付いてくるもんねー。


たまたま最近の試合で、うちのチームが勝っちゃったからとかぢゃなくて、
スーパーの試合ってすごい大事なんじゃないかなーーーって、最近感じてます。
去年はスーパーの試合がほとんど出来なかった。
だから今年、体験の子を含めてでも試合を出来る事がとても嬉しいんだなー。
その機会を作ってあげる大切さを感じてます。


チビちゃんちの試合見て、可愛くて笑いっぱなしの時間。
わたしはスゴイ大好きなので。
それしたさも大きいんだけどね♬


チームの今だけじゃなく、何年か後も考えていければな・・・と。


じゃ、ゆきちゃん!
スコア書けるようにならないと・・・
って、誰か言ってますね(笑)











同じカテゴリー(少年野球)の記事画像
学童支部予選
始まり〜!
さぁーー!
黒潮旗榛南支部大会
ジュニア大会
浅野杯
同じカテゴリー(少年野球)の記事
 学童支部予選 (2014-03-05 17:19)
 始まり〜! (2014-02-04 17:45)
 さぁーー! (2014-01-16 16:57)
 黒潮旗榛南支部大会 (2013-08-11 15:27)
 ジュニア大会 (2013-07-08 15:46)
 浅野杯 (2013-02-04 16:23)

Posted by せいしん at 16:55
Comments(6)少年野球
この記事へのコメント
スーパージュニアの試合か~~。

うん、大事かもぉ。
大洲はここ何年かは、ひと学年の人数は少ないんだけど、何やらかんやらでスーパーは、人数揃うんだよね。

だから、試合できちゃうんだよね。ありがたいこった。
試合なんだか、遊びなんだか、とんでもないハプニングも起きたりして面白いんだよね(笑)

私も、高校のソフト部時代、スコアの勉強会したことがあったけど。
結局マネージャーが書いてたからすっかり忘れた(笑)
Posted by 心技体心技体 at 2012年03月27日 19:35
いいなー♪
そそ。
スーパーの試合は相手チームの子供たちも可愛くてさ。
いつもホッコリとさせてもらうんだなーー。

高校ソフト部だったんだー?
うちの方はソフト部なかったよ・・・

中学になって野球部入りたいです!
って行ったら・・・断られたし。
昔は女の子がやるもんじゃなかったからなーー(笑)
Posted by せいしん at 2012年03月28日 10:05
一応、共学だったんだけど女子の人数が多かったからかな?ソフト部ありましたよ。

ちなみに中学時代は剣道部。厳しかったからなぁ。
根性は付いたよ(笑)

今は、女子のプロ野球チームあるもんね。
時代は変わったものです(笑)
Posted by 心技体心技体 at 2012年03月29日 22:35
このへんは昔からソフト盛んってそお?

剣道もでしょ?
榛中剣道部強いもんねーー。
全国大会とか行ってるみたい。

ママさんソフトとかあったらやりたいなー(笑)
Posted by せいしん at 2012年03月30日 13:42
ソフト盛んなのかな?

榛中剣道部は、有名だねーーー。

私達の代は、伝説に残る位弱くて(笑)
顧問が飛ばされた・・・。

次の年は、後輩達が全国大会に行ってます(笑)
Posted by 心技体 at 2012年03月31日 20:25
ソフトの実業団の全国大会とか・・
けっこうぐりんぱるでやってるよー。

榛中剣道部、今も全国大会常連だよね。
どんなでも伝説になるのは素晴らしいことです(笑)
Posted by せいしん at 2012年04月02日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパージュニアの試合
    コメント(6)